【おすすめ】Udemyのコースをお得に購入する方法

【おすすめ】Udemyのコースをお得に購入する方法 Udemy
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。ぶたきむちです(@butakimuch)。

今回は、Udemyのコースを少しでも安く購入する方法をご紹介します。Udemyは正規の価格は、1万円前後と非常にお高く購入するのを躊躇ってしまう金額ですよね。

私は、UdemyでPythonやGo、Rustなどプログラミング系の講座を計25講座程、受講しました。

Udemyを社内の研修に導入する企業さんも多く、自腹で受講しなくていい人もいるかと思いますが、そういった社内研修や補助が企業に勤めている方もいるかと思います。そこで、今回は私がいつも使っているUdemyを安く購入する方法をご紹介したいと思います。

結論:Udemyのコースをお得に購入する方法

セール(クーポン利用)+ 楽天リーベイツを利用する

色々と安く購入する方法はありますが、Udemyでコースを安く購入する方法は、この方法が一番安く購入できます。

これまでお得にできた購入額:46万円

Udemyの講座は、通常価格だと20000円前後するため、かなり高額な買い物です。

私はこれまでUdemyでプログラミングや、アプリ開発、機械学習系の講座を25講座分購入しました。単純計算で、50万円近い金額になります。

しかし、セールやクーポンを利用することで、1講座あたり1200円~1500円ほどで購入することができます。そのため、46万円ほどお得に購入できます。

さらに、私は会社の補助等もありましたので、実質1講座あたり600円ほどで受講できたりしています。さらにこの後、ご説明しますが楽天リーベイツを利用すると、ポイント還元もあって、かなりお得にUdemy講座を学習できます。

それでは順に紹介していきます。

Udmeyのコースが価格が下がるタイミング

Udemyのコース価格が下がるあタイミングは2つです。

1.Udemy初回登録時

Udemyのコースは、Udemyに新規登録すると、必ず初回はどのコースも1500円で購入することができます。気になっていたコースを安く購入することができます。

例えば、Udemyのホームページから「Python」と検索すると、値段が下がっていることがわかります。以下の画像だと、新規受講生割引が適用され、価格が93%OFFと表示されています。

初回購入時は、何も気にすることもなく好きなコースを購入することができます。

セールのタイミングで購入する

セールのタイミングや値下げ後の価格、セールの期間をみていきます。

セールの開始と期間と価格について

どのくらい安くなるの?

最近で、Udemyは、月に1度ほどのペースでセールを実施してくれています。セール時期になると、ほとんどのセールが93%OFFほどまで値下げしています。

通常、24000円や12000円とお高いコースも、1500円から1600円ほどで購入できるので、かなりお得です。

セールのタイミングはいつ始まる?

セールの時期は、だいたい月の始めにあることが多い感じがします。セールなので、時期は必ずここと決まっておらず、突然始まるので、適宜Udemyのサイトをチェックしましょう。

ちなみにUdmeyのセール時には、Top画面の画像や見出しが変更されていると思うので、すぐに分かると思います。以下の画像は、2月にあったセール時の画像です。

セールのタイミングの期間はどのくらい?

セールの期間はまちまちですが、月に1回あるセールでは、基本的に2日に設定されていることが多いと思います。ちなみに、月に1回のセール以外にも、Udmeyは以下のようなタイミングで、セールを開催しているようです。

まとめ買いもお得に購入できる

まとめ買いでコースをお得に購入できます。学習したいコースが複数あって気になっているコースがある場合は、セールの時期に一気に購入しましょう。コースをカートに追加した時点で、「よく一緒に購入されているコース」が提案されます。若干安くなっているので、今気になっているコースは、いずれ購入することが目に見えているので、一緒に購入しちゃいましょう。今、購入しないと、またセールを待つことになりますからね。

Udemyの講師から直接クーポンを発行してもらう

気になったら、Udemyの講師のツイッターやYoutubeなどのSNSを探しましょう。Udemyのクーポンを定期的に配信してくれるかもしれません。

そして、「直接DMしてクーポン発行してください」と連絡すると、かなり高確率でクーポンを発行してもらえます。すると90%OFFになるクーポンを発行して、安く購入することができます。

ちなみに、講師が発行できるクーポンは月に5回までと決まっているそうです。そのため、月のはじめに連絡すると、クーポンを発行してもらえる率が高いと思います。

また、発行されたクーポンは、人数制限がないので、焦る必要はありません。クーポンの発行は5日間有効らしいので、その期間で気になるUdemy講座を購入できればOKです。

友人からUdemyのプレゼントしてもらう

Udemyには、プレゼント機能があります。友達や知り合いからプレゼントから何かの機会にねだってプレゼントしてもらうと、タダでUdemyのコースを受講することができます。

さらにお得に!楽天リーベイツを使う

Rebates(リーベイツ)は、お買い物をもっと賢くお得にできる、楽天が運営する高還元率ポイントバックサービスです。いつものお買い物にプラス1ステップで有名ストアでも楽天ポイントが貯まります。

もちろん、こちらは楽天ユーザー限定のサービスですので楽天アカウントが必要になります。

楽天リーベイツ経由Udemyのコースを購入すると、ポイント還元されお得に購入可能です。ちなみに、2021年2月20日現在ではUdemyのポイント還元率は購入額の7.5%が還元されます。

セール時期やクーポン利用と組み合わせることで、かなりお得にUdemyで学習をスタートできること間違いなしです。

まとめ

最後に、一番Udemyのコースをお得に購入する方法は、

セール(クーポン利用)+ 楽天リーベイツを利用する

この一択しかありません。必ずセールの時期を狙ってかつ、ポイント還元でお得にUdemyのコースを購入しましょう。

コメント

  1. […] 【おすすめ】Udemyのコースをお得に購入する方法みなさんこんにちは。ぶたきむちです(@butakimuch)。今回は、Udemyのコースを少しでも安く購入する方法をご紹介します。Udemyは正規の価 […]

タイトルとURLをコピーしました