Kaggleへの無料登録方法

AIプログラミング
スポンサーリンク

1.Kaggleとは?

kaggleは企業や研究者がデータを投稿し、世界中の統計家やデータ分析家がその最適モデルを競い合う、予測モデリング及び分析手法関連プラットフォーム及びその運営会社である。(“Wikipediaより”)

AIプログラミングを始めると、”kaggle”は必ず誰しも目にするでしょう。

ちなみにkaggleの所有者はAlpabet、母体はGoogleですよ。

 

2.Kaggleの無料登録の仕方

Kaggleの登録は以下のサイトを利用してください。

kaggle : https://www.kaggle.com/

 

アカウントの登録

まず①か②のどちらかでアカウント作成をしてください。

①はGoogleアカウントもしくはFacebookのアカウントを利用して登録

②自分のEmailとパスワードを決めて登録

Googleアカウント・Facebookアカウントを持っている人は、①を利用して登録すると簡単ですよ。

 

Registarボタンを押すと、次の画面が出てきます。

登録する内容は上からユーザーネーム、表示名、アドレス、パスワードを入力します。

Get Startedを押すと、Emailアドレス宛にメールが届きます。それが届いたらアカウント登録は成功です。

 

3.KaggleのCompetitionとDatasets

登録が済んだら、コンペやデータセットを確認してみましょう。

コンペは基本的に参加資格等はありません。登録さえ行えば、どのコンペでも参加可能です。

コンペの確認はヘッダーにある”Competitions”をクリック

使用するDataの確認場所や参加条件や環境条件の確認は以下の通りです。

 

 

4.まとめ

今回はkaggleの登録方法と、kaggleのコンペの確認方法やデータの場所の紹介しました。

別の記事でKaggleのコンペに参加した結果を紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました